お買い物かご お問い合わせ

Flashmob Nürnberg 2014 – Ode an die Freude (ニュルンベルク 2014 – 歓喜の歌)
 

※動画が途中で止まったり動いたりしますが操作せずに1回目そのまま再生を終わらせますと
2回目から再生ボタンクリックでノンストップの映像をお楽しみいただけます♪

 

 

Flashmob Nürnberg 2014 – Ode an die Freude (ニュルンベルク 2014 – 歓喜の歌)
 
 


『歓喜の歌』は、ベートーヴェンの交響曲第9番の第4楽章で歌われ、演奏される第一主題のこと。
 
 

ルートヴィヒ·フォン·ベートーヴェン:交響曲第9番、d短調、op.125
 
 

ルートヴィヒ·フォン·ベートーヴェン(Ludwig van Beethoven, 1770~1827)の交響曲 第9番は世界的に最も広く知られている曲の一つである。
 
 

ベートーベンの作品の中で、最も印象的で雄壮な構想を持った曲の一つでもある。
 
 

交響曲 第9番が19世紀と20世紀の音楽史に及ぼした影響は非常に大きく、強力であり、その範囲は単に交響曲というジャンルにとどまらない。
 
 

最後の楽章に人の声が含まれたのは交響曲では史上初の構成だった。
 
 

フリードリヒ·フォン·シラー(Friedrich von Schiller, 1759~1805)の詩に曲をつけたこの曲「歓喜の歌(Ode andie Freude)」は世界各国と民族の平和の象徴となった。
 
 

第9番 交響曲が持つこのような象徴的な力を強調し、多くのオーケストラが伝統的に除夜にこの曲を演奏している。
 
 

1956年~1964年のオリンピック競技では、第4楽章の最初のフレーズをドイツ連邦共和国とドイツ民主主義共和国の単一チーム歌として活用したり、
後に他の国々も歌詞を変えて自国の国歌として利用したりもした。
 
 

1989年、ベルリンの壁が崩壊して以来、交響曲第9番は東ドイツと西ドイツの人々だけでなく東欧全体で非常に特別な意味を持つようになった。
 
 

このような人類の記憶や意識は交響曲9番の持つ意味を物語っている。


 

 
キッズバレエ用品専門店 ココバレエ。

店長案内詳細 >

ネットの10%OFF ネットにない品揃え

お支払い方法について詳細 >

お支払い方法について

配送方法・送料について詳細 >

メールマガジン登録詳細 >

SNS

  • twitter
  • facebook
  • Line
  • Instagram

Instagram

AND MORE
COPYRIGHT (C) 2010-2017 cocoballet ALL RIGHTS RESERVED.